メニュー
電話番号
徳島県・香川県のリフォーム専門店ナイスリフォーム|徳島、藍住、阿南、香川、高松、丸亀、志度、観音寺のリフォームはお任せ

香川スタッフブログ 香川スタッフブログ

  • 2016.04.02

    クリナップ工場見学

    2016.04.02

    こんにちは。

    皆様、クリナップというメーカーさんはご存知でしょうか?

    そう、システムキッチンで有名なメーカーさんです。

    なんと「システムキッチン」という言葉は和製英語でクリナップが名づけ親

    との事でした!!

    今回は岡山にある、クリナップの工場見学へ行ってきたので、

    その内容をお届けいたします。

     クリナップ

    まず工場内に入ると、クリナップのキッチンの特徴でもある、

    ステンレス製キャビネットの加工をする大きな機械が目に飛び込んできました。

    キッチンのキャビネットの部分は一枚のステンレスの板を曲げて作っている為

    溶接と違いつなぎ目がないそうです。

     

    工場内は写真撮影NGだったので、その様子をお見せできないのが残念なのですが

    他にも、精密そうな機械やロボットが働いていました。

    たくさんの人達のアイディアや努力がぎゅっと濃縮されたような空間でした。

    クリナップ工場

    工場見学2

    工場内は帽子着用で、みんなお揃いのキャップを頂きました。

    おいしいお弁当もありがとうございました。

    お弁当

    午後からは、工場に併設されているショールームを見学しました。

    キッチンの使い方などを実演しながら説明して頂きました。

    クリナップSR

    自動でお掃除をしてくれる換気扇や、お手入れがしやすいつくりのキッチン

    など、目からうろこの商品をたくさん見ることが出来ました。

    皆様も、ぜひお近くのショールームへ実演を見に行ってみてください。

    そして、その後はぜひ!ないすリフォームのショールームへお越しください。

    今回の工場見学で勉強をしてきた知識豊かなスタッフ達が、皆様のお役に立てる

    ように、尽力いたします。

     

     

     

     

     

     

     

    高松本店スタッフ
一覧に戻る
カテゴリカテゴリ
アーカイブアーカイブ
TOPに戻る
このページの先頭へ
お客様の声 お客様のリアルな声を多数公開中! お客様の声一覧はこちら お客様の声 お客様のリアルな声を多数公開中! お客様の声一覧はこちら X
お問い合わせ 無料見積り 来店予約